自転車部オフ会サイクリング(2016/10/2)

どうも、じゅごろです。

先週の日曜日に久々に自転車部のみんなと一緒にサイクリングしてきましたよ~♪

集合場所は、埼玉県戸田市にある彩湖。

自宅からは片道約50kmくらいのところにあるのですが
集合場所まで車載にしようか自走にしようか悩んでおりましたが
妻の「自走だな!?」の一言で自走に決定!!

2016100201

前日まで雨空続きだったので、当日の天候が気掛かりでしたが
予想以上の晴天で日焼け止めをしなかったこともあり
季節外れの日焼けをしてしまいましたwww

今回のオフ会サイクリングは、自転車部のかりょさんとの
転勤前一緒に走れる最後のチャンスということで
当日は急遽、マエダ君も自走で駆けつけてくれました。
(マエダ君、当日のメールに気が付かずごめんなさいね・・・)

現地には9時半頃各々の手段で集合ということになっておりましたので
私達夫婦は6時半頃自宅を出発してまずは荒川サイクリングコースへ。

1時間ちょっとで荒サイに合流し、ひたすら北上して彩湖を目指します。

約束の9時半前には無事に彩湖へ到着。

集合場所の管理棟に到着すると、かりょさんとコミママさんを発見!!

コミパパさんとかりょさんの弟くんは敷地内でみんなを探している
この日自走で頑張ってくれたcherryさんを探しに行ったばかりということでした。

ちょっとして、コミパパさんとかりょさんの弟くん、cherryさんが合流。

彩湖の周回コースを走っている間にマエダ君が合流。

これで、この日のメンバー8人が揃いました。

周回コースを2、3周したところで
午後から用事のあるcherryさんとはここでお別れ。

その後、7人でcherryさんに教えてもらった
武蔵野うどん「庄司」といううどん屋さんへ向かうことになったのですが・・・

お店まで意外と距離があったり、道に多々迷ったりして
何とか皆さんのご協力のもとお店に到着することが出来ました。

2016100204

武蔵野うどんというものを初めて食べましたが
見た目はほうとうに似ていますが
食べてみると結構コシが強く似て非なるものでした。

2016100203 2016100202

私はごま汁うどん(上)、妻はとろろうどん(下)の小盛りを注文しました。

お膳が運ばれてきた時には、ちょっと少なかったかな~?と思いましたが
食べ終わった頃には意外とお腹が膨れていて普通盛りにしなくて正解でしたwww

ちょっと遅めのランチになってしまいましたが甘いものも食べたいなってことで
芋ようかんで有名な舟和本店浦和工場へ彩湖へ戻る途中に寄り道しました。

2016100205

私達夫婦は芋ようかんのアイスクリームとあんこ玉を補給しました。

2016100206  2016100207

小休憩の後は彩湖に戻るだけ。

彩湖まで皆さん無事に戻って参りました。

予定ではこんなガッツリ走る予定ではなかったのですが
予想以上の走行距離になってしまい
かりょさん、コミママさん、マエダ君、ごめんなさいでした・・・

これに懲りずにまた私達夫婦と一緒に走ってくださいねwww

みんなと別れた後、私達夫婦は自宅までの約50kmを自走し
「やっぱり車載すれば良かった・・・」と
妻が後悔したかは定かではありませんが無事に帰宅。

この日の走行距離は約178km(歴代記録:3位)でしたwww

翌日からの1週間は疲労感やら筋肉痛やらで
二人とも結構お疲れモードだったのは言うまでもありませんwww

それでも転勤前のかりょさんと一緒に走れたことはとても良かったですし
久々に自転車部のみんなと一緒に走れてとても楽しかったです(^^♪

この日のサイクリングにご参加して頂きました皆さん
本当にありがとうございました&お疲れ様でした~♪

かりょさん、転勤先でのご活躍を妻と共に陰ながら応援しております♪
くれぐれもお体にはお気をつけて~!!

もしも、転勤中に関西圏へサイクリングに行く機会がありましたら
是非オススメのサイクリングコースを教えてくださいね!!

また、お会いできる日&一緒に走れる日を楽しみにしております。

今後とも自転車部のじゅごろ夫妻を宜しくお願い致します。

ご参考までに今回の目的地の場所は↓こちら↓をご参照くださいませ。

関連ランキング:うどん | 川島町その他

関連ランキング:和菓子 | 南与野駅西浦和駅与野本町駅

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です