花見川サイクリング(2016/9/10)

どうも、前回のブログ更新から1か月程間が空いてしまったネタ無しのじゅごろです。

先週の土曜日、花見川サイクリングロードを検見川浜方面へ南下して
また北上するいうホームコースを妻と共に走ってきました。

暦の上では秋ですが、実際のところ日中は夏場そのもの。

ですが、空気感は秋っぽくなってきたように感じます。

自宅から検見川浜を折り返して花島公園までノンストップだったので
暑さに弱い妻から小休憩のオーダーが入りましたw

日陰のベンチで500mlのカルピスソーダを二人で仲良く半分ずつ飲んで一休み。

すると目の前にはオレンジ色のきれいな花畑。

201609101

何でも6月頃に花島小学校の児童の皆さんが
キバナコスモスという花の種を蒔いてくださったんだとか。

これからコスモスの花が見られるようになり、秋を実感する季節へと変化していきますね。

小休憩後は、村上でセブンイレブンに寄ってサンドイッチと甘味を調達して
八千代総合運動公園のこれまた日陰のベンチでランチ休憩。

ランチ休憩の後は八千代緑ヶ丘にあるピアチェーレという
本場のイタリアンジェラートが味わえるジェラートカフェに寄って
ジェラートを食べながら小休憩(確かランチでも甘味を・・・)

201609102

赤色がフランボワーズ味で、緑が抹茶味です。

何だか小休憩&デザートの多いサイクリングでは?

と突っ込みを入れられても可笑しくありませんね。

でも、最近は体育会系みたいにガッツリ走るより
楽しさ重視へとベクトルが変わったような気がしますw

まあ、運動不足の解消が出来て、美味しいご褒美が待っていて
楽しい時間を妻と過ごせたら何も言うことはないですかねw

ということで、この日の走行距離は約50km。

今週末はシルバーウィーク前半の3連休ですが、あいにくの空模様となりそうですね・・・
天気が良かったらどこに走りに行こうかな~?

それではまたね~♪

ご参考までにジェラートカフェの場所は↓こちら↓をご参照くださいませ。

関連ランキング:ケーキ | 八千代緑が丘駅船橋日大前駅

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です